kent備忘ログ

お仕事と趣味生活と

お盆の時期を利用して仙台に行ってきました。

また月末ギリギリの報告ですが、お盆の時期に仙台へ観光へ行ってきました!

仙台駅西口を望む


8月11日、休日の合間に仙台を観光してきました。駅前に到着時、既に日が高い。

JR仙台駅

駅名アップ

街中の散策は8月で非常に暑かったですが、駅ビル地下のお土産街とヨドバシカメラ、商店街の通りは「ハピナ名掛丁」から「クリス通り」、「マーブル通り」を往復して巡りました。天井があるアーケード商店街エリアが特に熱がこもり暑かった。

クリスロード(東側)方面
マーブルロード(西側)方面

仙台名物の牛タンを食べるため、「味の牛たん喜助 エスパル店」に行きました。流石の繁忙期、でも30分程度で店に入れました。 (今回は定食の写真撮りました!)

喜助店舗前
喜助の牛タン定食

お土産にはこれまた牛タンと、「萩の月」「海宝漬け」を買って帰りました。