kent備忘ログ

お仕事と趣味生活と

5月のGWに小豆島へ行ってきました。

今更ながらですが、今年のGWに小豆島へ観光へ行ってきました!

神戸発のジャンボフェリーから望む小豆島


5月4日、休日の合間に瀬戸内の小豆島を観光してきました。朝8時半、神戸出港のジャンボフェリーに乗船。11時半に小豆島の坂出港に到着し下船しました。

ほぼジャンボフェリー乗船時の写真しかなかったですが、以下その時の様子貼付けます。

離れる神戸の街並み

明石海峡大橋の下を通過

小豆島ではオリーブと醤油が特産品な為、「道の駅 小豆島ふるさと村」で昼食にオリーブそうめんを食べました。

参考:道の駅 小豆島ふるさと村(写真撮り忘れてました、すみません。)


帰りは高松駅から電車の為、池田港から高松港まで両備フェリーを使用しました。

写真を撮った時には気づいていなかった、駅舎の「顔」

高松駅近くの「めりけんや」の讃岐うどん。肉うどんですが本場讃岐の味、美味でした。